「ゴキブリ駆除,福島のゴキブリ博士が駆除しますいうホームページを開設しています。 ゴキブリ駆除の専門家として福島県郡山市で2008年1月1日から開業しています。屋号はルイワンです。ゴキブリ駆除エリアは、郡山市、福島市、白河市、須賀川市、いわき市、二本松市、本宮市、田村市、会津若松市、喜多方市、伊達市など福島県全域です。ゴキブリ駆除のご相談はホームページの「お問い合わせ」、電話024−923−1563でお受けしています。

2011年12月05日

ゴキブリは隙間がお好き−チャバネゴキブリが床と壁の継ぎ目の巾木の隙間に潜む

ゴキブリの生息が多くなるとあらゆる隙間に潜りこむようになります。床とカウンター壁の継ぎ目に取り付けたビニール製の巾木が壁からはがれていて、微妙な隙間がありました。覗き込むと、チャバネゴキブリの幼虫たちがウロウロ。


チャバネゴキブリがカウンターと巾木の隙間に.jpg
チャバネゴキブリがカウンターと巾木の隙間に

お客さんが食べているときにゴキブリがカウンターの上に登ってきて、その姿をお客さんが見てしまったら・・・

「巾木(はばき)」とは、壊れやすい壁の下部を保護する目的で、床と壁の継ぎ目に取り付けた細長い横板をいいます。




このお店では、厨房の入り口にも巾木があり、壁からはがれている巾木をガムテープでおさえこんでいました。でも、残念ながら壁との隙間ができています。ガムテープを壁からはがすと、とんでもない数の死骸とチャバネゴキブリたちが出てきました。


チャバネゴキブリが厨房の壁と巾木の隙間に.jpg
チャバネゴキブリが厨房の壁と巾木の隙間に


ガムテープが貼られることによって、いっそう快適な隙間が作られ、ゴキブリの巣になってしまったようです。
チャバネゴキブリの生息が多くなると、老朽化からくる弱点などをみすかすかのように、あらゆる隙間が巣になります。
へたな応急処置は、いっそう事態を悪くしてしまいます。



あなたのお店は、巾木と壁に隙間はありませんか?
そこを覗き込んでもゴキブリはいませんか?


チャバネゴキブリの生息場所を探索するためには、「5mmの隙間」は探索ポイントです。




ホームページ「ゴキブリ駆除、福島のゴキブリ博士が駆除します」を開設しています。ゴキブリ駆除のご相談は、この開設ホームページにある「お問い合わせ」からご連絡いただけます。電話 024−923−1563でもお受けしています。
ゴキブリ駆除エリアは、郡山市、福島市、白河市、須賀川市、いわき市、二本松市、本宮市、田村市、会津若松市、喜多方市、伊達市など福島県全域です。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村



posted by 福島のゴキブリ博士 at 14:07| Comment(4) | ゴキブリ駆除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第134回 中山大障害 2011 役立つ有力情報を惜しみなく公開中!過去のデータや現地スタッフによるホットな情報が満載です!初心者から競馬歴の長い人も納得の予想法で本気でお金を稼ぐための最強競馬予想サイトです!
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月17日 04:27
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月24日 18:13
2012年も色々な話題を振りまくこと必須!ネットでは様々な噂が飛び交っていますがその真相を確かめるのか否かはあなた次第です。
Posted by グ リー at 2012年01月03日 17:56
これを読めば今すぐにでも始められます。基本的な自己紹介からTwitterとの連動、他社のSNSサイトみたいに自分の付けた足跡が相手にわかるのかなど今更聞けない疑問を全て網羅しております
Posted by フェイスブック at 2012年01月05日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。