「ゴキブリ駆除,福島のゴキブリ博士が駆除しますいうホームページを開設しています。 ゴキブリ駆除の専門家として福島県郡山市で2008年1月1日から開業しています。屋号はルイワンです。ゴキブリ駆除エリアは、郡山市、福島市、白河市、須賀川市、いわき市、二本松市、本宮市、田村市、会津若松市、喜多方市、伊達市など福島県全域です。ゴキブリ駆除のご相談はホームページの「お問い合わせ」、電話024−923−1563でお受けしています。

2012年04月26日

もしかして・・・ゴキブリでお客さんが逃げていませんか?

ゴキブリが飲食店で飲食中に出てきたら、お客さんは、どのような反応をするのでしょうか? その反応を知るために「レストランで食事中にゴキブリに遭遇したら、あなたはどうしますか?」と質問したアンケート調査の結果があります。

ゴキブリがおしぼりに群がる.jpg

質問: 「レストランで食事中にゴキブリに遭遇したら、あなたはどうしますか?」

そのアンケート調査結果は・・・

「食事をやめて、店の人に抗議する」・・・・・・・・・・・・・・・・・・122名
「最後まで食べるが、二度とその店には行かない」・・・・・・・・・・・・225名
「気にしない」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 69名
「その他(自由回答)」*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・91名
「無回答」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 17名

「その他(自由回答)」*:「他の客に聞こえるように叫ぶ」、「値段の高い店なら抗議し、二度と行かない」など。

(出典:「ゴキブリ取り扱い説明書」、青木皐著、ダイヤモンド社)

多くの人は、自宅で飲食するよりも高いお金を払って外で飲食する場合、お店に対する期待感があってお店に行くのだと思います。そのお店の雰囲気や従業員さんの接客などは、その期待感を膨らませるものとして最たるものと思います。

でも、そこでお客さんが1匹でもゴキブリをお店の中で見つけたら一変してしまいます。ゴキブリに遭遇したら二度とその店には行かないというアンケートの答えが圧倒的に多いです。そのことは、どんなに期待感が高いお店でも、ゴキブリ1匹で来客数が激減するかもしれませんよと強く警告してしまいます。

情報網が発達し誰でもが簡単に情報発信できる世の中、ましてや虫嫌いが激増し、衛生管理も問われる最悪の虫、ゴキブリをお店の中で目撃したとしたら・・・。「ゴキブリが出てくるような、すごく不潔な店」と、うわさがあれよあれよと流れてしまい、お客さんが減ってしまうかもしれません。

客席でゴキブリに遭遇するようでは、厨房の中でゴキブリが大繁殖しているのでは・・・。ゴキブリにお客さんが遭遇して何も言わずに来店しなくなる前に、せっかく築きあげたお店の信用というかけがえのない財産を失う前になんとかしてみませんか。


ホームページ「ゴキブリ駆除、福島のゴキブリ博士が駆除します」を開設しています。ゴキブリ駆除のご相談は、この開設ホームページにある「お問い合わせ」からご連絡いただけます。電話 024−923−1563でもお受けしています。
ゴキブリ駆除エリアは、郡山市、福島市、白河市、須賀川市、いわき市、二本松市、本宮市、田村市、会津若松市、喜多方市、伊達市など福島県全域です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村




posted by 福島のゴキブリ博士 at 15:08| Comment(0) | ゴキブリ駆除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。