「ゴキブリ駆除,福島のゴキブリ博士が駆除しますいうホームページを開設しています。 ゴキブリ駆除の専門家として福島県郡山市で2008年1月1日から開業しています。屋号はルイワンです。ゴキブリ駆除エリアは、郡山市、福島市、白河市、須賀川市、いわき市、二本松市、本宮市、田村市、会津若松市、喜多方市、伊達市など福島県全域です。ゴキブリ駆除のご相談はホームページの「お問い合わせ」、電話024−923−1563でお受けしています。

2012年05月15日

ゴキブリが洗濯機から出てくる?


ゴキブリが洗濯機から出てきてウロウロしています。まだ肌寒く、ときどき粉雪が舞っている春のことです。問題の洗濯機は飲食店の厨房に置いてありました。どうして洗濯機にいるのだろうと不思議に思い、洗濯機を引き出し、分解して内部を見てみることにしました。

ゴキブリが出てくる洗濯機の裏側.jpg
ゴキブリが出てくる洗濯機の裏側

洗濯機の裏側のカバーをはずして内部を覗き込むとチャバネゴキブリがウジャウジャいます。洗濯機の底の隙間から入り込んだビニール袋やさまざまなゴミが入り込んでいます。そこにチャバネゴキブリが潜り込んでいたのです。チャバネゴキブリの卵鞘、幼虫、成虫と全発育ステージのものがいて、増殖していた証拠がありました。

ゴキブリが生息する洗濯機の内部にあるさまざまなゴミ.jpg
チャバネゴキブリが洗濯機内部のさまざまなゴミ

ゴミは、ゴキブリが住みつきやすく、大量増殖の環境を作ります。ゴミが折り重なって出来る微妙な空間がゴキブリ好みの隙間を作ります。また、チャバネゴキブリは隠れ家の隙間数が多いほど短期間で増殖してしまいます(平尾・田原、2002)。

ゴキブリが洗濯機内のゴミに生息.jpg
チャバネゴキブリが洗濯機内部のゴミの中に生息

洗濯機などゴミが入り込む構造がありそうなものからチャバネゴキブリが出てきたら、迷わずにひっくり返して底から内部をのぞいてみてください。そこには、ゴキブリがウジャウジャいる光景が広がっているかも・・・


ホームページ「ゴキブリ駆除、福島のゴキブリ博士が駆除します」を開設しています。ゴキブリ駆除のご相談は、この開設ホームページにある「お問い合わせ」からご連絡いただけます。電話 024−923−1563でもお受けしています。
ゴキブリ駆除エリアは、郡山市、福島市、白河市、須賀川市、いわき市、二本松市、本宮市、田村市、会津若松市、喜多方市、伊達市など福島県全域です。


ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村



posted by 福島のゴキブリ博士 at 13:16| Comment(0) | ゴキブリ駆除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。