「ゴキブリ駆除,福島のゴキブリ博士が駆除しますいうホームページを開設しています。 ゴキブリ駆除の専門家として福島県郡山市で2008年1月1日から開業しています。屋号はルイワンです。ゴキブリ駆除エリアは、郡山市、福島市、白河市、須賀川市、いわき市、二本松市、本宮市、田村市、会津若松市、喜多方市、伊達市など福島県全域です。ゴキブリ駆除のご相談はホームページの「お問い合わせ」、電話024−923−1563でお受けしています。

2012年05月16日

クロゴキブリがうろつく生ゴミ置き場

ゴキブリが生ゴミ置き場にいるのを見かけたことがあるとお店の従業員の方が言うので見に行きました。駐車場にポツンとある木造の生ゴミ置き場。戸を開けると、生ゴミが入ったポリバケツが2個あり、ツーンと鼻をつく生ごみのすっぱい臭い。さらに、クロゴキブリが放つ特有の臭いも混ざっています。季節は6月末のことです。

クロゴキブリがいた木造の生ゴミ置き場.jpg
クロゴキブリがいた木造の生ゴミ置き場

クロゴキブリが排せつした黒い斑点が生ゴミ置き場のかどや隅っこのあちらこちらにあります。そこには、クロゴキブリの黒光りした成虫もいました。クロゴキブリに逃げられちゃ困ると、さっそく殺虫剤散布です。

クロゴキブリが生ゴミ置き場.の隅っこにjpg.jpg
クロゴキブリの成虫が生ゴミ置き場内部のかどや隅っこに

6月末ということもあるのでしょうが、成虫だけしかおらず、幼虫はいません。クロゴキブリの卵が入った卵鞘は数個ありました。

クロゴキブリの卵鞘.jpg
クロゴキブリの卵鞘が生ゴミ置き場の中に

クロゴキブリは生ごみの臭いに誘われて生ゴミ置き場に定着することになったようです。エサも豊富にあるので、クロゴキブリにとっては最高の住み家です。クロゴキブリは卵も産み付け、これから大繁殖するところでした。

あなたのゴミ置き場は大丈夫ですか。クロゴキブリは外と中を自由に行き来するので、ゴミ置き場で発生したクロゴキブリがいれば、建物の中に隙間を見つけて、どこからでも入ってきます。ゴミ置き場はゴキブリ駆除に向けたチェックポイントです。


ホームページ「ゴキブリ駆除、福島のゴキブリ博士が駆除します」を開設しています。ゴキブリ駆除のご相談は、この開設ホームページにある「お問い合わせ」からご連絡いただけます。電話 024−923−1563でもお受けしています。
ゴキブリ駆除エリアは、郡山市、福島市、白河市、須賀川市、いわき市、二本松市、本宮市、田村市、会津若松市、喜多方市、伊達市など福島県全域です。


ブログランキングに挑戦中です。
よかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村



posted by 福島のゴキブリ博士 at 22:19| Comment(0) | ゴキブリ駆除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。