「ゴキブリ駆除,福島のゴキブリ博士が駆除しますいうホームページを開設しています。 ゴキブリ駆除の専門家として福島県郡山市で2008年1月1日から開業しています。屋号はルイワンです。ゴキブリ駆除エリアは、郡山市、福島市、白河市、須賀川市、いわき市、二本松市、本宮市、田村市、会津若松市、喜多方市、伊達市など福島県全域です。ゴキブリ駆除のご相談はホームページの「お問い合わせ」、電話024−923−1563でお受けしています。

2012年05月17日

ゴキブリが密集するコールドテーブルの脚

ゴキブリがあちらこちらかで繁殖している飲食店の現場では、コールドテーブルや製氷機などの脚の部分で密集するゴキブリ群が見られます。卵鞘を持つ雌成虫もたくさんいるので、明らかにゴキブリの増殖基地になっています。このように密集しているゴキブリの種類はチャバネゴキブリです。

チャバネゴキブリがコールドテーブルの脚の空隙に密集.jpg
チャバネゴキブリがコールドテーブルの脚の部分に密集

コールドテーブルの脚にはコの字型をした鉄鋼がコールドテーブル底部に接着して横に走っており、その中が空隙になっています。そこにチャバネゴキブリがすし詰めしたように密集しています。コールドテーブルのモーターが熱源となっていて、その空隙は風も吹きぬけない暖かい空間になっています。ゴキブリにとって極めて居心地がよさそうです。

このように脚の空隙に密集するのは、ゴキブリの生息数と関係がありそうです。あちらこちらで大繁殖してしまうと、あらゆる暖かい隙間が住み家になるのでしょうか。このような場所にいるゴキブリたちにも殺虫効果を発揮する駆除方法でないと、いつまでたってもチョボチョボとゴキブリが徘徊することになります。


ホームページ「ゴキブリ駆除、福島のゴキブリ博士が駆除します」を開設しています。ゴキブリ駆除のご相談は、この開設ホームページにある「お問い合わせ」からご連絡いただけます。電話 024−923−1563でもお受けしています。
ゴキブリ駆除エリアは、郡山市、福島市、白河市、須賀川市、いわき市、二本松市、本宮市、田村市、会津若松市、喜多方市、伊達市など福島県全域です。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村



posted by 福島のゴキブリ博士 at 22:24| Comment(0) | ゴキブリ駆除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。